【サッカー】堂安律「情熱大陸効果」元オランダ代表ファンペルシーの前で縦横無尽のドリブル突破

<オランダリーグ:フローニンゲン1-0フェイエノールト>◇第22節◇17日◇フローニンゲン

オランダ1部フローニンゲンの日本代表MF堂安律(20)は、1-0で勝利したホームでのフェイエノールト戦にフル出場し、決勝点の起点となった。

前半26分にドリブルで中に持ち込み左サイドへ展開。クロスが相手DFに当たりオウンゴールとなった。この試合ではトリッキーなフェイントを交えたドリブルで何度もチャンスを演出。アンカーを務めていた対戦相手で元オランダ代表のFWファンペルシーの前で縦横無尽のドリブル突破を見せつけた。試合後「日本人が楽しめた試合だと思う。俺が調子良かったから」と満足げに語った。

自身が出演したドキュメント番組「情熱大陸」が試合中に日本で放送され「小さい時から俺が好きな番組で、出られてうれしい。サッカー選手としてだけでなく、人として『堂安律面白いね』と思われるような人間になりたい」と喜んだ。番組内ではペレやマラドーナも契約した高級腕時計「ウブロ」と契約し、一流選手の仲間入りを果たした。「俺は世界中のどこを歩いても『堂安だ』と言われたい」と、素直な若者の思いがにじみ出た。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-80000544-nksports-socc

「アス魂効果」ではないんだな?
FWのペルシーがアンカー?

見てないけどマジ?

ファンペルシー、WGでブレイクして
FCで大成して、晩年はアンカーへ移行。
CロナウドもWG→FC→???
てか堂安の情熱大陸の記事よりファンペルシーがアンカーってのがビックリだわ!
あのクラスの選手だとどこやらしても上手いんだろうけどね。
とんでもないミドルやらスルーパス通してるんだろーな(笑)
FWやっていたファンデルファールトやギグスとかも晩年はアンカーやってたよね
堂安
強気で頑張って欲しい
ファン・ペルシーって今アンカーやってるのか。確か、カイトもディフェンシブなポジションをやってたと思うけど、ベテランになってポジション変わっても頑張る姿はいいね。
何故ここまで周りが騒ぐのか不思議なんだけど、少なくともカタールなんかに移籍した人よりかはマシだわな。
アンカーって表現はFWに使うものなのか?
CBだと思ってる俺は無知なんだろうか。
アンカーのファンペルシー笑
スピード落ちてもパスとキープ力は凄いんだろうな
左利きだけで日本の武器!マラドーナを目指せ
フェイエ戦は良かった
上位相手にあれだけやれれば今後が楽しみ
この調子を続けて行ければシーズンオフの移籍市場が楽しみ
情熱大陸観たけど、しっかり地に足をつけてる感じで好印象だった

縦に突破はチームでも代表でも課題みたいだけど、必死に取り組んでるみたいだからいずれは開花するかな。始めたばかりだから暫く時間はかかると思うけど。2年後3年後かな楽しみは。

満足げってちょっと残念だなぁー
無得点に終わった事に対してもっと悔しく思わないとね
そもそもあんな番組に出てる場合じゃ無いと思うが
近年の日本代表は近畿地方出身が断トツで一番多い
東口 丹羽 昌子 藤春 室屋 守田 山口 本田 香川 柏木 阿部(川崎フロンターレ)
宇佐美 岡崎 乾 杉本 金崎 浅野 森岡 南野 堂安 倉田 加藤(元ブルガリア元日本の秘密兵器。秘密のまま終わった。)

サッカー王国 静岡の時代は終わった。
今はサッカー王国 関西だ。

野球も関西! ラグビーも関西! サッカーも関西!

ドリブルがマジでやばかった。
相手がファウルでしか止められないレベル。
この活躍を続けられるなら3大リーグのスカウトも目を付けるんじゃないか?
どこ行っても言われる様にこれからも頑張ってください。
すごいね!ビッグマウスでやっていけるのが素晴らしい!ぜひ、ビッグクラブへ!
世界「アッ!ドーアンダ!!」

縦に突破はチームでも代表でも課題みたいだけど、必死に取り組んでるみたいだからいずれは開花するかな。始めたばかりだから暫く時間はかかると思うけど。2年後3年後かな楽しみは。